So-net無料ブログ作成

ご報告までに [モグハウス]

Mak100721231644a.jpg

遅ればせながら?獣使いがLV80に到達しました。

今ではメイン(?)の白は75のままですが!
というかレベルキャップ開放からケモリンしかやっておりません。

もうこのまま本職にしてしまおうかしらという今日この頃。
nice!(0)  コメント(1) 

さらばKujata [雑談]

ついにこの日がやってきました


プレイ時間が少なくなっている昨今、それを知ったのは人づてにて。
「くじゃた、統合だね。そんなに過疎化だったっけ?」
ふーん、そうなんだ。くらいの衝撃。
でもヴァナフェスあったからいろいろ発表されてるんだろうし公式をチェックしてみました。

なくなるのクジャタなんだっ!!?

まさか自分のいる鯖がなくなるなんて思ってなかったから寝耳に水状態…。

そして最終日。
倉庫’s縮小のための荷物整理もだいたい片付いたので
ついこないだワープできるようになったザルカにお試しカンパニエ。

WS使うと?物理攻撃が暫くHP回復状態な赤いデーモンみたいのにヘキサ撃ち込んだら
1000超えのダメージ(吸収)で大ひんしゅくもの(⊃д⊂)?とか思ってたら、周りの人も
よくわかってなかったらしくズバズバ回復させてました。

そんな感じでクジャタに滞在できるのも残り30分ほどになった頃、セルビナにかなりの人数が
集まってると教えてもらい調べてみるとおよそ600人!
全エリアで1500人前後だったので、2.5人に1人くらいの割合でセルビナにいるという
とんでもない状況になってました。

砂丘からの道中、入場制限がかかってるようなことが叫ばれていたので入れず終いなことも
予想されたもののスムーズにエリアチェンジ成功。
中に入ったらすごいことになってました。
思い思いのシャウトが飛び交い残り時間もあと僅か。
そんな中、入港した船に大挙押し寄せる人たち。
現実世界だったら沈んでそうなくらい乗り込んでました(笑)

船が出ると定員オーバーで放り出され立ち尽くしてました。
周りには同じ感じであぶれた人がワラワラしてます。
次にプレイするときは代わり映えのしない光景だけど、同じであって同じでない。
不思議な感覚だな、などと感慨にふけっていたら強制切断。
クジャタ生活が幕を閉じました。

出会いとか別れとか、いろいろな意味で考えさせられることも数多く経験してきました。
今まで同じ時間を共有してきた皆様ありがとう。
そして旅立たれて行かれた方へ、おつかれさまでした。
そんなSサイズのMタルの冒険はあとちょっとだけ続きます(ドラゴンボール方式)。



あとがき:これを書き終えて保存しようと思ったら間違えてゲーム内での返信(ctrl+R)を
押してしまいまして文章が全部消えてしまうという惨事が起きました…。


nice!(0)  コメント(2) 

コンプ風 [モグハウス]

ファッションショーです。


季節をあと1つまたげば丸々一年所属していることになる今の裏団体。
実装当初からいつの日か着ることができたらいいな、とそっと胸の内にしまっておいた白の胴装備。
やっとこさ手に入れることができたのでお披露目しちゃうのです。
Mak091217154412a.jpg
一見すると上から下まで統一した感じでありますが、手だけ打ち直しのヒーラー+1だったりします。
今のLSのルールでは手に入れることは難しい、というか下手したら手に入らないかもしれませんが
性能的にはこっちのがいいんじゃない?とか強がってみたりしてます。

ちなみにこんな感じ
HLミトン+1  防14 MP+15 STR+7 MND+7 回復魔法スキル+15 敵対心-4
クレリクミトン 防16 MP+20 弱体魔法スキル+15 敵対心-3 バニシュの対不死生物効果アップ

他に弱体する人がいないってとき以外はHLのが白さん的にグーだと思います。
(両方持ち歩けるのが理想だけど)


おまけでモコモコ着ぐるみもどうぞ。

Mak091217154507a.jpg
こちらは手と足がAF+1です。
まあ、ちっこいしわかりませんね(笑)


近々一部ロットルールが変わるかも知れないとのことで密かに期待しております…。
nice!(0)  コメント(2) 

寅年ですが [ぶらぶら]

あけましておめでとうございます。


Mak091231164930b.jpg

最近は用が済んだらさっさとシャットダウンしてしまうのでイベントのことなどさっぱりです。
と、街を歩いていると可愛いウサギ帽子をかぶってる人を発見しました。
機能は二の次でとにかく手に入れないと、と思ったのが30日。
年が明けたらお正月のイベントになってしまうんだろうしイベント内容も知らないままに残り1日を迎えてました。

内容的にはソロでやるものだけど、LSメンバー数人集まって和気あいあい?でできました。
慣れないうちはちょっと苦戦してましたが数回づつやってみなさん手に入れることができました。
めでたし、めでたし。

ちょっとした移動のときやネタとして重宝させていただきます。
Mak100101030339a.jpg
nice!(0)  コメント(2) 

ロズレーファタール [ぶらぶら]

♪バラは、バラは~


日にちは経ってますがリアル時間的にはクフタルで落ちた次の日。
潜在効果が外れていたことをいいことに、ついでに持ち歩いていたナイズル武器もやっちゃいました。
”もちろん”撃ち込みメモは見当たらないので適当な感じで…。

前日は記憶から完全に消されていたFOVの存在に気づき隣のエリアであるテリガンに移動して経験値も一緒に稼いじゃいました。
毎時間ミラテテ様もらえてるようないい感じでした。
トータルで200回ほどで終わり、別日にジュノへ行くとイベントが起きてWS習得できました。

ロズレーファタール、華やかすぎです。
Mak091217155220a.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

カニ料理 [ぶらぶら]

そうだ、クフタルへ行こう!


思い立ったが吉日、ずっと滞っていたトライアルサパラ(片手剣)の潜在外し。
何回か遊びで使っていて「正の字」を刻み込んでいたメモもどこへやら。
でも記憶が確かならもう残り回数も僅かなはず…。

リーズナブルな旅も発動中で移動も(お財布的に)快適です。
テリガン側から中に入ると同じようなソロプレイヤーがいたのでアルテパ側へ。
そっちにもフェローやってる人がいたのでちょっとずれてスタートしました。

Mak091216063238a.jpg

コンポージャーが実装されてから初めてこういうことを1人でやったけど、いいですね。
強化長持ちなのでストンスキンとTPだけ気をつけて見てたらあとは今まで以上に
テレビに集中できるってもんです(笑)

そんなこんなで50回ほどWS撃ちこんだところで休憩~♪

と、シャットダウンしてからふと思う。
潜在効果が消えると武器のアイコンにある潜在部分も消えるんだっけ?
正解を言ってしまうとアイコンが代わるわけないんですけどね。
いつもこのクエやるときは忘れてるんですよね。
片手棍、片手斧、たしか3回目なはずなんですけどね…。
ここに書き記しておけば次からは大丈夫、なはず。

次は短剣と両手棍と順番待ちが多いけどとりあえずはナイズル武器(赤)から。
ナルシストになるのです(*´Д`*)


nice!(0)  コメント(4) 

近況 [雑談]

週3プレイヤーです


最近のまきばさんはサルベージという名のアサルトやったりリンバスやったり裏やったり
その足で礼拝堂にお参りに行ったり、それくらい。
充実してそうですが週3日、プレイ時間にして6,7時間程度。
以前だったら1日でノルマ達成しちゃいそうな時間だったりしますが(笑)

(一応)メイン白なのにどの集まりでもほぼ赤をお願いされちゃいます。
さらに最近(でもないけど)ミゼリとかソラスとかテクニカルになってきて
もうなんだかわけがわからなくなっていく感じですね…。
レベル上げしてたときはストナとかパラナとかどれだけ早く
かけられるかに喜びを感じてたもんですが。
というか対象者に「石」とか言われる前に。
nice!(0)  コメント(3) 

騙されたよ… [雑談]

オレオレ詐欺的な


前衛さんにはお馴染みのオポオポネックレスでのTP貯め。
いつか必要になったら取りに行こうとは思ってたけどついにその日がやってきました。
実はジラートミッション遂行時にはユタンガの石碑にトレードすると隠しクエみたいのでもらえる、
っていうことは知らなかったのでした。

いつでも行けるように5年近く家具の中で眠っていたガーネットを取り出し準備完了。
こういうときはだいたい 白/黒 のいでたちだけど場所が場所だけに 獣/忍 になってみました。

イフ釜に着くと、知らない獣使いさんに敬礼されて挨拶を返す。
最初はレベル上げしてるのかと思ってたけどその割にはなんかずっと着いて来てるような?
こっちは絡まれたとき以外インスニで、炎で遮られてるところ用に”氷の塊”も3つ用意してきたのに
向こうは敵がいるたびに戦って救援要請。
やがてTellで箱の場所知りませんか?みたいなことを聞いてきました。(外人さんだった)
来たばかりだし「わかりません」と返したけどそのまま着いて来る。
イフ釜にはあんまり来ないから箱の場所自体忘れてたし、こんなところにもわくんだねって感じで
何も考えずに一緒に歩いてました。

やがてユタンガの出口に出るための最後の難関、NM・Ash Dragonの間へ到着。
なんか思いっきり塞がれてる…。
時間かかるかな…。
なんて考えていたら、【下がって】【死】と(まだ着いてきてる)。
いや、わかってるけどここ通らないと行けないしね。
早く行ってくれないかなーと失礼ながら思ってたら今度は
【ユタンガ大森林】【こっち】【ついてきてください。】と。

いやいやいやいや、本で見るとここからしか行けないのですが?と思ったけど
見落としがあるのかも、とか親切にしてくれてる、とかそれを伝えられないとか
いろいろな要素がまざりあって結局騙されたと思って着いていくことにしました。

裏道?にしてはだいぶ離された感がでてきて、んー、これは違うかもとは思いながら
二言目には【ユタンガ大森林】【こっち】【ついてきてください。】。
途中からうっとおしくなってたけど段差を降りちゃったので元には戻れず。
そうしてしばらく進むと相手の人の探していた宝箱を発見。
ついでに発見できてよかったね!(早く案内してくれ)
などと思った次の瞬間、【用事があるのでこれで】
などと言い残し逃げるように去っていきやがりました…。

今までオンラインゲームだから良いことばかりじゃないし悪いことも少なからず経験してきたけど
自分の私利私欲のために嘘をついてまで迷惑をかけられたことはなかったな…。


教訓:知らない外人さんの言うことを信用しちゃいけません

オイル、パウダー代返せ!!!


nice!(0)  コメント(0) 

ボーナスステージ [不滅隊]

6人いるとこんなに稼げるんだ…。


普段は3人+3フェローな不滅隊パーティーな我々(か・青・青)。
いつものように待ち合わせ場所へ向かうと素敵なことになっていました。

忍/戦 コ/踊 か/白 青/白 青/忍 黒/白 という人間だけのフルPT(笑)
2時間弱の狩りで指輪込みで約1万稼げたからその分除いても時給4000!
いい思いさせてもらいました。

みなさんどうもありがとう。
いつでも遊びに来てね!


nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。